新型コロナウイルスの影響を受け、求職中・転職活動中のみなさま

社員になるための
研修生募集

給与支給

2月開始

手厚い研修・就職支援のもと、社員をめざしませんか?

募集は終了しました

京都未来塾事業とは

新型コロナウイルスの影響を受け「解雇・雇い止め、派遣切りにあった」「内定が取消・延期になった」「就職活動に支障がある、転職を考えている」など、仕事でお悩みの方を対象に社員就職につながるようサポートする事業です。座学研修や企業内実習を通じて、能力向上とマッチングの機会を創出します。

社員就職に向けたサポート

※「スタンダード(標準)コース」では、STEP02「企業とのマッチング」、STEP03「企業内実習」の実施により、就職決定をサポートします。

自分にあったコースを選択

スタンダード(標準)コース

一定の就労経験があり、すぐに実習受入先企業を決定し、実習参加したい方向け

キャリアアップコース

異業種へのチャレンジマインドを習得し、積極的に業種・職種転換を検討いただける方向け

京都未来塾事業 事前説明会について

説明会では、本事業について詳しくご案内します。応募には事前説明会への参加が必須となります。

日 程
2021年1月5日(火)~ 1月15日(金) ※土日祝のぞく平日
1)10時30分~ 2)14時~ 3)17時~

各回約40分間・受付は開始20分前となります。
※追加開催する場合があります。電話または当Webページにてご確認ください。
開催場所
株式会社マイナビワークス京都支社マイナビルーム
〒600-8008 京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町8 京都三井ビルディング4F
アクセス: 阪急京都線「烏丸」駅・市営地下鉄烏丸線「四条」駅より徒歩1分
参加方法
説明会への参加をご希望の方は、申し込みフォームより事前にご予約ください。
募集は終了しました

京都未来塾事業 研修生 募集要項

対象者 新型コロナウイルスの影響を受けて、概ね2020年4月以降に「解雇・雇い止めにあった方」、「内定取消や延期になった方」、「就職活動に支障をきたしている方」等で、社員就職を目指して求職中の方。
※入塾(2月1日)時点で「在職中・在学中の方」は対象外となります。また第1期・2期に受講された方は対象外。
採用人数
  • ・スタンダード(標準)コース(定員:20名以上)
    一定の就労経験があり、すぐに実習受入先企業を決定し、実習参加したい方向け
  • ・キャリアアップコース(定員:最大40名)
    異業種へのチャレンジマインドを習得し、積極的に業種・職種転換を検討いただける方向け
雇用条件
  • 【雇用期間】
    <キャリアアップコース>
    ・研修期間:2021年2月1日(月)~2021年2月28日(日)
    ・企業内実習期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)
    ※雇用期間は企業内実習に参加した期間のみとなります
    <スタンダード(標準)コース>
    ・企業内実習期間:2021年2月1日(月)~2021年4月30日(金) ※最長2ヵ月間
    ※雇用期間は企業内実習に参加した期間のみとなります
  • 【諸手当】 交通費支給(規定により上限あり)
  • 【保 険】 各種社会保険完備(加入条件あり)※詳細は事業説明会にて説明いたします
  研修期間 企業内実習期間
給 与
(時給)
京都府最低賃金
(地域別最低賃金)の時間額
実習先により異なります
勤務地 TKP京都四条烏丸
カンファレンスセンター
京都府京都市下京区仏光寺通室町
東入釘隠町247番
*一部日程により、変更になる可能性があります
実習企業が指定する場所
就業時間 8時45分~17時30分
(休憩時間60分)
実習企業が指定する時間
(1日7時間45分)
休日休暇 週休2日制
(土日祝は休み)
実習企業の就業条件に準じます
(場合により、土日出勤あり)

説明会参加申し込み締切

2021年1月14日(木)23時59分

※応募には事前説明会への参加が必須となります。
※説明会参加後に、応募希望者にはエントリーシートを提出いただくことにより、応募受付させていただきます。
※提出いただいた個人情報につきましては事務局で適正に管理いたします。

募集は終了しました

お問い合わせ

株式会社マイナビ/株式会社マイナビワークス 京都未来塾事業運営事務局

電話番号
075-212-9104
(受付時間:平日10時~19時)
E-mail
mw-miraijuku@mynavi.jp