派遣スタッフでも有給休暇はもらえますか?

FAQ

FAQ詳細

閉じる

派遣スタッフでも有給休暇はありますか?

条件が満たされれば、もちろん有給休暇は付与されます。このとき派遣スタッフに有給休暇を付与するのは、派遣先ではなく雇用関係にある派遣元(マイナビスタッフ)となります。

以下でマイナビスタッフの例を基にご説明します。
有給休暇はが勤務開始日から6ヶ月を超えて継続勤務をした方で、かつ、その期間の勤務日数が8割を超えた方に付与されます。 付与日数は実稼働日数により異なります。
仮に6ヶ月経過前に雇用契約が終了しても、31日間以内にマイナビスタッフとの雇用契約が成立すれば、派遣先が変わっても継続勤務とみなされ、実稼働日数はリセットされません。

有給休暇の残日数については、給与明細の最下段に記載される他、発生日や発生日数については、給与明細に同封する「付与のお知らせ」でご確認いただけます。

有給休暇を取得する場合は、まず派遣先で休んでも業務に支障がないかを確認し、その後マイナビスタッフの担当営業にお知らせください。そして、勤務状況を記入する「タイムシート」の区分欄に、有給休暇である区分「1」の記入をお願いします。

有給休暇に関する詳細は、担当営業かコーディネーターにお問い合わせください。

おすすめコンテンツ

働きたいママのためのお仕事相談会

未経験から始めるWEBキャリア相談会

大阪市北区 事務求人一覧

FAQ

お役立ちコンテンツ 職種辞典

派遣・紹介予定派遣サービス
マイナビスタッフ

マイナビスタッフは、マイナビワークスが提供する人材派遣・人材紹介(転職支援)サービスです。
これまでの実績と信頼から、求人数も多数。大手優良企業やマスコミ関連、高時給、短期、紹介予定派遣など、あなたに最適なお仕事をご紹介します。