• お問い合わせ
  • ログイン

マイナビスタッフに新規登録

派遣について

派遣について

派遣の仕組み

派遣契約は、【派遣スタッフ】【派遣元(マイナビスタッフ)】【派遣先】の3者で成り立っており、それぞれの間に下図のような契約や関係が結ばれます。

正社員・契約社員・アルバイト・パート等での「直接雇用」との大きな違いは、雇用関係のある会社(派遣元)ではない会社(派遣先)から指揮命令を受け業務を遂行する、という点です。

なお、雇用契約が成立するのはお仕事のご紹介後、派遣先企業での就業開始日からとなります。 登録の段階で雇用契約は成立いたしません。

派遣スタッフのみなさま 労働、サービスの提供 給与の支払い 派遣料金の支払い

派遣で働くメリット

自分のライフスタイルに合わせた働き方ができる

派遣は、お子様の送り迎えをする主婦の方や、フリーとして別のお仕事をされている方など、ご自身のライフスタイルに合った働き方をしたい場合に適した雇用形態と言えます。派遣スタッフとして登録する際に勤務地・時間・曜日など希望条件を事前に伝えておくことによって、ご希望に合わせた仕事紹介を受けることができます。

自分の好きな仕事ができる

正社員として入社した際、自分の希望以外の部署へ配属されるケースは珍しくありません。一方、派遣の場合は、ご希望に合ったポジションの紹介を受けることができ、就業中の異動も原則発生しません。また、仮に希望職種の実務が未経験だったとしても、マイナビスタッフのコーディネーター等に相談すればやりたい仕事に近づくためのアドバイスをもらうことも可能です。

期間を決めて働くことが可能

派遣の仕事には期間の定めがあり、単発(1ヶ月以内)、短期(1~3ヶ月以内)、長期(3ヶ月以上)と仕事の内容によって様々です。1年の中で9ヶ月は働き、残りの3ヶ月は自分がやりたいことやお休み期間に時間を割り当てるなど、ご自身の年間スケジュールにあわせた契約期間を希望することが可能です。

派遣・紹介予定派遣サービスマイナビスタッフ

マイナビスタッフは、マイナビワークスが提供する人材派遣・人材紹介(転職支援)サービスです。
これまでの実績と信頼から、求人数も多数。
大手優良企業やマスコミ関連、
高時給、短期、紹介予定派遣など、
あなたに最適なお仕事をご紹介します。

おすすめコンテンツ

FAQ

お役立ちコンテンツ 職種辞典

派遣・紹介予定派遣サービス
マイナビスタッフ

マイナビスタッフは、マイナビワークスが提供する人材派遣・人材紹介(転職支援)サービスです。
これまでの実績と信頼から、求人数も多数。大手優良企業やマスコミ関連、高時給、短期、紹介予定派遣など、あなたに最適なお仕事をご紹介します。