マ
イ
ナ
ビ
っ
て
?
What’s
mynavi
業界トップクラスのシェアを誇る
就職情報サイト「マイナビ」
転職情報サイト「マイナビ転職」
医療介護職種の転職活動を支援する「マイナビコメディカル」など、
30の事業部で全45サービスを展開し、日常生活のあらゆるシーンで
必要な情報を届けられる存在を目指しています。
Service
マイナビのサービス
就職情報事業
(マイナビ2022実績)
国内最大規模の就職情報サイト「マイナビ2023」の運営をはじめ、就職イベントの開催から、就職活動を効率化するツールまで幅広く提供しています。
どんなお仕事?
- ・「マイナビ2023」の制作における進行管理・ディレクション
- ・「マイナビ2023」掲載企業に向けた申込書の作成・管理
- ・掲載企業情報の管理、システムへの入力
- ・「マイナビ2023」の制作における進行管理・ディレクション
- ・「マイナビ2023」掲載企業に向けた申込書の作成・管理
- ・掲載企業情報の管理、システムへの入力
転職情報事業
(2021年11月時点)
国内最大級の転職情報サイト「マイナビ転職」をはじめ、人材紹介会社が保有する求人情報を掲載する「マイナビエージェントサーチ」や「マイナビ転職フェア」といった転職イベントの開催などを行っています。
どんなお仕事?
- ・「マイナビ転職」内に掲載する求人情報・企業情報の入力・管理
- ・「マイナビ転職」の制作における進行管理、ディレクション
- ・求人原稿のライティング
- ・「マイナビ転職」内に掲載する求人情報・企業情報の入力・管理
- ・「マイナビ転職」の制作における進行管理、ディレクション
- ・求人原稿のライティング
紹介事業
人材紹介サービスを提供。
総合型をはじめ、医師、看護師、薬剤師、保育士、会計士、税理士など、あらゆる業界や職種の多様なニーズに応え、企業の「人材強化」をサポート。企業の人材戦略や年間の採用計画立案まで一歩踏み込んだ提案を行います。
どんなお仕事?
- ・サービス利用を希望する求職者に対する案内・対応
- ・面談情報や求人情報のシステム入力
- ・契約書の作成や発送のサポート
- ・サービス利用を希望する求職者に対する案内・対応
- ・面談情報や求人情報のシステム入力
- ・契約書の作成や発送のサポート
マイナビスタッフで働く
Join us
私たちと一緒に
自分らしい
働き方を見つけませんか?
「未経験可能」「週4日以内」など
希望に沿ったお仕事をご紹介します。
1ヶ月以内の期間限定から、6ヶ月以上の長期的なお仕事までさまざまです。
マイナビスタッフで働くメリット
- たくさんのお仕事の中から、あなたにあったポジションをご提案!
- 担当はマイナビを熟知している専任チーム。だから困ったときに相談しやすい!
- マイナビスタッフの派遣スタッフさんもたくさん就業中で安心!
こんなあなたにおすすめ!
- 未経験から事務職に挑戦したい人
- オフィスワークのスキルをもっと伸ばしたい人
- コミュニケーションを取りながら仕事をしたい人
- 自分の成果が形になることでやりがいを感じられる人
- ライフワークバランスを大切にしたい人
スタッフの声
Voice
キャリアチェンジしました!
Type.01
就職情報事業部
一般事務
以前は、販売職として働いていましたが、事務職へのキャリアチェンジを目指し派遣に登録しました。 担当のコーディネーターさんから「コミュニケーション力を活かせるよ」と、今の就活生向けのイベント運営のスケジュール管理などを行う事務のお仕事を紹介してもらったんです。初めての派遣、初めての事務職ですが、困ったときにはすぐに周りに相談できる雰囲気があり安心して働けてます!
働き方を実現できました。
Type.02
転職情報事業部
制作進行
社会人になってから新しい目標を見つけて、働きながら夜間の大学に通っています。将来は、そこで取得した資格を活かして働きたいと思っています。仕事と学業との両立ができる働き方を希望して、マイナビスタッフに登録しました。今はマイナビ転職を運営する部署で、週4日勤務の広告の制作進行を担当しています。理解のある職場環境なので、希望する働き方が実現できて満足しています。
を大切にできる場所。
Type.03
就職情報事業部
進行管理
もともと企画・運営や制作の進行管理の仕事をしていました。しかし、出産を機に退職。家庭と両立できる職場を探す中でマイナビに出会いました。職場の方はもちろん、マイナビスタッフの担当さんもとても気遣ってくれるので、時短勤務ができるだけでなく、お休みも相談しやすくとても助かっています。
※お客様の声の一部を掲載しています
就業までの流れ
How to...
就業まで簡単5step!
-
登録の申し込み
申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。
-
本登録手続き
(オンラインにて30~40分)登録会では、担当のアドバイザーに、働く際のご希望や、これまでのご経験・スキルなどをお知らせください。
-
お仕事のご紹介
皆さまのご希望やスキルに合ったお仕事をご紹介します。詳しい条件、仕事内容については遠慮なくご質問ください。もちろんご登録後の条件等の変更は随時受付けております。
-
お仕事の決定
あなた・就業先企業(派遣先)・マイナビスタッフ(派遣元)の3者間で雇用および派遣契約書を取り交わします。
-
お仕事のスタート
雇用契約完了後、いよいよお仕事のスタートです。
よくあるご質問
FAQ
- Q実務経験がない場合でも仕事は紹介してもらえますか?
実務未経験の場合も、お仕事の状況やご希望の就業条件によってご紹介可能です。実際に未経験からお仕事に就いた方も多数おりますので、これまでの経験で活かせるスキルがないか等、まずはコーディネーターへご相談ください。
- Q子育てや介護をしながらでも派遣スタッフとして働けますか?
もちろん、働けます。部署によっては時短勤務や週3日勤務などの働き方ができます。実際、派遣スタッフさん・社員問わず、子育てや介護、家事などと、お仕事を両立している方もたくさんいます。
- Q今すぐ働けなくても登録できますか?
すぐに勤務できない方でも、ご登録いただけます。登録時に、就業可能な時期や条件をお知らせください。
- Q派遣のお仕事とは別に副業はできますか?
派遣先企業(マイナビ)での業務に支障をきたさないようであれば、副業も可能です。 実際に就業している方の中には、週3回は派遣スタッフとして働き、残りの日はフリーランスとして在宅でお仕事をされている方もいらっしゃいます。