ご自身のキャリアを考えるうえでこんな不安はありませんか?
-
いきなり未経験の業界で働くのは不安…
-
正社員や契約社員として事務職に挑戦したいけど、なかなかチャンスがない…
-
実際に働いてみたら採用条件と異なったことがあり、転職が不安…
そんな不安を抱える方におすすめしたいのが・・・
最長6ヶ月で直接雇用を目指せる紹介予定派遣
-
紹介予定派遣の魅力
まずは派遣社員から
スタート!紹介予定派遣は、派遣先企業の直接雇用になることを前提とした働き方です。最長6ヵ月派遣社員として働き、企業と派遣社員の双方が合意した場合のみ、正式に派遣から直接雇用へと切り替わります。
-
紹介予定派遣の魅力
働きながら
キャリアアップ!これまでの実績だけでなく、お仕事に取り組む姿勢なども評価してくれるので、経験の浅い方でも直接雇用に繋がりやすいです。
-
紹介予定派遣の魅力
ミスマッチを防ぐ!
実際に働きながら、社風やお仕事がご自身に合っているかを見極めることができます。
新規登録はこちら
マイナビスタッフでの
紹介予定派遣では…
事務職の求人数が多い
その他の職種の募集もありますが、圧倒的に事務職の求人が多いです。
紹介予定派遣のお仕事例
-
一般事務
条件
年収350万円/正社員前提
内容
メーカーで商品出庫管理、スケジュール調整など
-
人事アシスタント
条件
年収400万円/正社員前提
内容
税理士法人で入退社手続き、契約書管理、Excelを使用したデータ作成など
-
広告宣伝
条件
年収380万円/契約社員前提
内容
出版社で雑誌販売の宣伝企画、イベントの企画運営など
マイナビワークスの
サポート体制
仕事内容や就業条件などでお困りごとがあればマイナビワークスにいつでも相談できます。
-
お仕事探しもマイナビワークスが行うので、一人では見つけられない優良企業と出会えます。
-
履歴書、職務経歴書の添削や面接対策などの事前準備もしっかりと行います。
-
直接雇用前の採用条件は、マイナビワークスが間に入って交渉します。
実際に働くスタッフの声
※お客様の声の一部を掲載しています。
-
20代後半 / 女性 / 営業事務
事務職の正社員へ!販売スタッフからのキャリアチェンジ
新卒で販売スタッフとして就職しました。約4年働きましたが、今後のキャリアを考えた時に事務職に挑戦したいと思い、退職しました。
しばらくは自分で転職活動を行っていたのですが、事務未経験から正社員になれるお仕事が少なく、なかなか次の就職先が決まりませんでした。そんな時に知ったのが紹介予定派遣という働き方でした。
コーディネーターの方に面接対策だけでなく、自分では見つけられなかったお仕事も提案してもらいながら進められたのでとても心強かったです。マイナビワークスで紹介してもらった企業で無事に就職が決まり、もうすぐ派遣期間を終えて正社員になる予定です。 -
30代前半 / 男性 / 人事総務
働きながら職場環境を確認!この働き方が自分に合っていました
私は現在の会社が3社目になります。2社目に就職した企業では、社風が合わず、事前に聞いていた仕事内容と異なったこともあり入社数ヵ月でしたが退職を決意しました。
次の転職では失敗したくない、次は長く働きたいという思いから転職活動に慎重になっていました。選択の幅を広げるために、自分で応募した企業の選考も受けながら、紹介予定派遣でも仕事を探してみることにしました。
複数の企業から内定をもらいましたが、選考段階で企業の社風などを営業さんから詳しく聞けたことが決め手になりました。まずは派遣で働きながら自分自身で職場環境などを確かめることができたので、結果的に自分とても合っていたと思います。 -
30代前半 / 女性 / 経理
初めての派遣でも安心!担当営業さんのおかげで満足のいく転職を実現!
以前の職場で紹介予定派遣から直接雇用になった社員の方がいて、私自身の転職活動時にも利用してみようと思いました。
紹介予定派遣は、派遣期間中の働きぶりを見て評価してもらえるので、あまり経験のなかった現在の仕事にも挑戦することができました。派遣という働き方が初めてだったのですが、担当営業さんにサポートして頂いたので特に困ることなく働けました。
また、正社員に切り替わる際には条件交渉なども行っていただきました。自分では言いにくいことも、まずは担当営業さんに相談できたので満足する形で転職することができて良かったと思います。
就業までの流れ
-
Step
01登録の申し込み
申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。担当から登録会の詳細をご案内いたしますので、ご希望の日程でご予約をお願いします。
-
Step
02本登録手続き
(オンライン)ご予約のお時間になりましたら、登録会用のURLをお送りします。登録会では、担当のアドバイザーに、働く際のご希望や、これまでのご経験・スキルなどをお知らせください。登録に要するお時間は、30~40分ほどです。登録会終了後、マイページを発行いたします。
-
Step
03お仕事のご紹介
皆さまのご希望やスキルに合ったお仕事をご紹介します。詳しい条件、仕事内容については遠慮なくご質問ください。もちろんご登録後の条件等の変更は随時受付けております。
-
Step
04書類選考・面接
紹介予定派遣は直接雇用を前提としたお仕事紹介のため、履歴書・職務経歴書の提出、面接を行うこともあります。実施内容は企業によって異なりますので、お仕事紹介時に個別でご案内させて頂きます。
-
Step
05お仕事の決定
あなた・就業先企業(派遣先)・マイナビスタッフ(派遣元)の3者間で雇用および派遣契約書を取り交わします。
-
Step
06お仕事のスタート
雇用契約完了後、いよいよお仕事のスタートです。
よくあるご質問
-
実務経験がない場合でも仕事は紹介してもらえますか?
-
実務未経験の場合も、お仕事の状況やご希望の就業条件によってご紹介可能です。実際に未経験からお仕事に就いた方も多数おりますので、これまでの経験で活かせるスキルがないか等、まずはコーディネーターへご相談ください。
-
今すぐ働けなくても登録できますか?
-
すぐに勤務できない方でも、ご登録いただけます。登録時に、就業可能な時期や条件をお知らせください。
-
お仕事を紹介してもらうときに直接雇用時の条件も教えてもらえますか?
-
はい、お仕事をご紹介する際に、直接雇用後の条件も一緒にお伝えします。詳細はコーディネーターからご案内させて頂きます。
-
派遣スタッフとして働いている期間、社会保険に加入できますか?
-
社会保険は、条件を満たす場合にマイナビワークスから加入して頂けます。