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プライベートを大事にしたい。
人と関わりたいけど、穏やかな環境で働きたい。
自分らしく働く ――そんな願いが叶う “学校事務” というお仕事を、
あなたも選んでみませんか?

学校事務とは

お仕事内容

私立/国立大学や専門学校、高校といった教育機関の事務部門やキャリア相談室などでのお仕事になります。 マイナビスタッフでは大学でのお仕事多数! お洒落なキャンパスで働けるかも?

学校事務が未経験の方も歓迎です!

たとえばこんなお仕事があります :

  • 時給:1600円
    一般事務
    勤務先:私立大学
    主な仕事内容
    • 証明書などの資料作成(Word)
    • 学生対応
    • 入試書類の管理 など
  • 時給:1550円
    経理アシスタント
    勤務先:私立高校
    主な仕事内容
    • 伝票のチェック
    • 入出金の確認
    • 電話応対
    • データ入力 など
  • 時給:1600円
    一般事務
    勤務先:国立大学
    主な仕事内容
    • キャリアセンターで学生の対応
    • メール作成
    • 電話応対 など

このほかにも多数のお仕事あり!
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お仕事内容

学校事務の魅力

残業少なめでプライベートも充実!
季節の学校行事など、活気ある雰囲気の中で働けることも!

ワークライフバランスを整えやすい環境です
  • 文化祭やオープンキャンパスなどのイベントがあり、時期によって活気ある雰囲気が楽しめます。
  • 職員の方だけでなく生徒さんとの交流もできます。
  • 広々とした大学キャンパスやお洒落な校舎でも働けます。
  • 運営時間が決められていることが多く、残業が少なめでプライベートとの両立もしやすいです。
  • 都心だけでなく郊外にもキャンパスを構える学校が多く、自宅からのアクセスがしやすい可能性もあります。
  • ※働く環境は学校ごとに異なります
学校事務の魅力

充実のフォロー体制

マイナビスタッフのコーディネーターが担当となり、ご経験にあったお仕事をご紹介します。
勤務開始後も、定期的な面談の実施や、メールでお悩みごとの連絡など担当営業にいつでも相談ができる環境です。
不安なくお仕事を続けていただくための、充実したフォロー体制です。

定期面談でしっかりサポートいたします!
充実のフォロー体制
  • 穏やかな環境で働きたい方
  • 教育関連のお仕事に興味のある方
  • プライベートと両立できる働き方を希望される方
  • 文化祭やオープンキャンパスなどイベントお手伝いも好きな方

実際に働く
スタッフの声

※就業中のスタッフの声を一部抜粋し掲載しています

就業までの流れ

  1. STEP1

    登録の申し込み

    申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。担当から登録会の詳細をご案内いたしますので、ご希望の日程でご予約をお願いします。
    お申込みはこちら

    登録の申し込み
  2. STEP2

    本登録手続き(オンライン)

    登録会はオンラインとなります。登録に要するお時間は、30~40分ほどです。ご予約のお時間になりましたら、登録会用のURLをお送りします。担当コーディネーターにご希望の労働条件や過去の経験・スキルをお知らせください。
    終了後にマイページを発行いたします。

    本登録手続き(オンライン)
  3. STEP3

    お仕事のご紹介

    ご希望やスキルに合ったお仕事を紹介します。お仕事の詳細については遠慮なく質問してください。
    登録済みの希望条件のご変更は随時受け付けております。

    お仕事のご紹介
  4. STEP4

    お仕事の決定

    あなた・就業先企業(派遣先)・マイナビスタッフ(派遣元)の3者間で雇用および派遣契約書を取り交わします。

    お仕事の決定
  5. STEP5

    お仕事のスタート

    雇用契約完了後、いよいよお仕事のスタートです。

    お仕事のスタート

よくある質問

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