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あなたにあった働き方が
きっとみつかる

プライベートの時間も確保したい、家で集中して仕事をしたい、通勤時間を短縮したい...
そんなあなたには、在宅勤務を取り入れた働き方がおすすめです。

マイナビスタッフはお一人おひとりに寄り添って、
あなたにあった働き方をご紹介いたします。

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在宅勤務とは

Remote-work

在宅勤務は、基本的に自宅で行います。
最も多いのが週1~3日ほど、自宅で働く働き方です。
実際の在宅勤務日数は、派遣先企業によって異なります。

出社と在宅勤務を両立する働き方

決められた曜日に出社したり、業務状況に応じて出社日を決めたりと企業によって様々です。
週1~3程度の在宅勤務とする企業が多いです。

フルリモートの働き方

基本的には在宅勤務で、出社が必要なお仕事が発生した場合にのみ出社します。
お仕事スタート時は、研修期間のみ出社する場合もあれば、就業初日から在宅勤務のみという企業もあります。

在宅勤務のお仕事例

  • Sales-office

    営業事務

    時給1650円 週3日程度の在宅

    ・プレゼン資料の作成
    ・請求書の作成 など
  • Writer

    ライター

    時給1750円 週2日程度の在宅

    ・Webコンテンツの取材
    ・ライティング、スケジュール管理 など
  • Accounting

    経理

    時給1600円 不定期で在宅勤務

    ・日々の経理処理
    ・月次決算 など
  • Sales-office

    営業事務

    時給1650円 週3日程度の在宅

    ・プレゼン資料の作成
    ・請求書の作成 など
  • Writer

    ライター

    時給1750円 週2日程度の在宅

    ・Webコンテンツの取材
    ・ライティング、スケジュール管理 など
  • Accounting

    経理

    時給1600円 不定期で在宅勤務

    ・日々の経理処理
    ・月次決算 など

マイナビスタッフの
サポート

  • Support-title1

    お仕事前のサポート

    お仕事スタートが始まる前に、
    ご準備いただく物の確認など営業担当から派遣先へ確認します。

    Support1
  • Support-title2

    お仕事の進め方のサポート

    在宅勤務時のお仕事の進め方を事前にお伝えします。

    Support2
  • Support-title3

    お仕事中のサポート

    就業中も営業担当との定期面談を設けています。
    直接、対面でもご相談できます!

    Support3

実際に働く
スタッフの声

  • Real_voice1

    20代後半 女性 営業事務

    前職では在宅勤務制度が整っておらず、現職で初めて在宅勤務を行いました。不安もありましたが、事前にマイナビワークスの営業担当さんに色々と質問ができたので安心して始めることができました。

  • Real_voice2

    20代後半 男性 
    グラフィックデザイナー

    基本的に自宅でできる仕事が多いので、月に数回出社する程度で在宅勤務メインに働いています。実際に出社したほうがスムーズに行えることもあるので、仕事に応じて調整しながら働ける環境はとても助かっています。

  • Real_voice3

    40代前半 女性 経理

    在宅勤務制度が最近整って、在宅勤務も少しずつ取り入れるようになりました。とはいえ、在宅勤務が難しい仕事内容も多くあるので、比率としては3分の1程度の在宅勤務でしょうか。
    在宅勤務を行うにあたって、業務の洗い出しもできたので今のほうがメリハリをつけて働けていると思います。

  • Real_voice4

    20代前半 女性 ライター

    遠方に住んでいるためリモートワークが可能なお仕事を探していたところ、タイミングよくフルリモートのお仕事の募集を見つけてすぐに応募しました。営業担当さんとも定期的に面談の機会がありますし、毎朝の定例会で進捗の管理や一日のお仕事について確認の場を設けられているので、安心して働いています。

※就業中のスタッフの声を一部抜粋し掲載しています。

就業までの流れ

  • Flow1

    01登録の申し込み

    申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。
    担当から登録会の詳細をご案内いたしますので、ご希望の日程でご予約をお願いします。

    ご登録はこちら
  • Flow2

    02
    本登録手続き(オンライン)

    ご予約のお時間になりましたら、登録会用のURLをお送りします。
    登録会では、担当のアドバイザーに、働く際のご希望や、これまでのご経験・スキルなどをお知らせください。
    登録に要するお時間は、30~40分ほどです。登録会終了後、マイページを発行いたします。

  • Flow3

    03お仕事のご紹介

    皆さまのご希望やスキルに合ったお仕事をご紹介します。詳しい条件、仕事内容については遠慮なくご質問ください。
    もちろんご登録後の条件等の変更は随時受付けております。

  • Flow4

    04お仕事の決定

    あなた・就業先企業(派遣先)・マイナビスタッフ(派遣元)の3者間で雇用および派遣契約書を取り交わします。

  • Flow5

    05お仕事のスタート

    雇用契約完了後、いよいよお仕事のスタートです。

よくある質問

  • 在宅勤務時、派遣先の人との連絡はどのようにするのですか?

    多くの企業でチャットツールを取り入れています。疑問点があればチャットからすぐに質問することができます。

  • お仕事開始時に自分で用意するものはありますか?

    Wi-Fiは原則ご自宅のものを使用していただきます。PCは派遣先から貸与されることがほとんどです。

  • 自宅以外での勤務も可能ですか?

    セキュリティー対策の点から、ご自宅のみでのお仕事をお願いしています。

  • 働く前に会社の雰囲気を知ることはできますか?

    ご希望があれば、お仕事前に職場見学をすることができます。実際に一緒に働く人から話を聞きながら、よりお仕事のイメージを持つことができます。最近ではオンライン形式も増えていますので、詳細は担当者までお問合せください。

  • 交通費は支給されますか?

    弊社規定に沿ってお支払いします。出社日数などにより異なりますので、詳しくはお仕事紹介時にご案内させて頂きます。