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コールセンター特集

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マイナビスタッフは未経験でも就業できる受信業務(インバウンド)と発信業務(アウトバウンド)等のコールセンターの派遣求人を豊富に取り揃えています。コールセンターのお仕事は「未経験に優しい研修制度」「勤務時間の調整が可能」「多様なサポート体制」といったメリットがあり求職者にとって働きやすいことが特徴です。

コールセンターの求人が豊富!!

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コールセンターの殆どがやる気さえあれば未経験でも大歓迎の職場です。それは、未経験の方でも対応できるような研修制度が充実しているからで、マイナビスタッフからコールセンターでお仕事をしている方の半数が未経験からのスタートです。

また、複数名で研修を始めるケースが多いため、 知らない職場に一人で就業するのは緊張してしまう、 という方でも同期入社の方々と協力しながらお仕事が出来るのも一つの魅力です。是非チャレンジしてみて下さい!

コールセンターの求人はこちら

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マイナビスタッフは、マイナビワークスが提供する人材派遣・人材紹介(転職支援)サービスです。
これまでの実績と信頼から、求人数も多数。
大手優良企業やマスコミ関連、高時給、短期、紹介予定派遣など、あなたに最適なお仕事をご紹介します。

コールセンターのお仕事

コールセンターのお仕事

大きく受信業務(インバウンド)発信業務(アウトバウンド)に分けられますが双方の中でも内容は多種多様です。

受信業務(インバウンド)

受信業務(インバウンド)

【主な業務内容】
通販会社での注文受付、運送会社での集荷受付、保険の契約変更、メーカーでの商品操作の説明など

POINT

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発信業務(アウトバウンド)

発信業務(アウトバウンド)

【主な業務内容】
通販会社での注文受付、運送会社での集荷受付、保険の契約変更、メーカーでの商品操作の説明など

POINT

発信業務の求人はこちら

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実際には発信業務の方が未経験者には勤務しやすい場合もありますので一番大事なことは業務内容・職場環境など詳細を事前確認することです。
マイナビスタッフでは経験豊富なコーディネーターが表面的な内容だけでなく働く方々の環境まで加味したご紹介を心掛けております。

3つのメリット

3つのメリット

メリット1

未経験に優しい研修制度

メリット1

未経験に優しい研修制度

未経験に優しい研修制度

コールセンターで勤務する際、未経験の方も経験者の方も同様に研修があります。逆に研修が無くスタートすることはありませんので安心して勤務ができます。 具体的には、最初に座学研修からスタートして扱う商品の内容・システムの操作方法、会社のルールなど様々な事を学んでいただきます。

その後、ロールプレイングという実際に電話した時、または電話が掛かってきた時を想定して電話をする練習を行っていただきます(実際に掛けた・掛かってきた電話ではありません)。そして最後にOJTという就業先の担当者にサポートしてもらいながら実際に電話を取って慣れていただく研修を行います。ここまで終わり、就業先企業よりOKを貰った段階でデビューとなります。扱う商材により1日~3ヶ月まで研修期間は大きく変わりますので事前に確認することをオススメ致します。

メリット2

勤務時間は調整が可能

メリット2

勤務時間は調整が可能

勤務時間は調整が可能

コールセンターでは多くの職場がシフト制を採用している企業が多く、フルタイムでの勤務や午前中・夕方など時間を決めての勤務、その他希望する勤務日だけの勤務など家庭を優先しなければならない主婦(主夫)や学業優先の学生、Wワークを希望する方など幅広くプライベートや時間の都合を優先できる環境が整っています。

また、シフトで時間が区切られているため残業が発生することも少なく、友人との飲み会やご家族との記念日などプライベートと仕事の両立が可能になります。

メリット3

多様なサポート体制

メリット3

多様なサポート体制

多様なサポート体制

仕事を選ぶ際に正社員、契約社員、アルバイト、パートなど様々な雇用形態がありますが、派遣で働くからこそ得られる利点があります。
ライフプラン・スタイルに合わせて、希望条件を選択できる!
専門分野での職種経験を活かせる!


研修制度ももちろんですが、何よりも定期的なサポート制度があります。「勤務先に言いたいことがあるけど言いづらい。」「求人を見て面接に行ったけどどんな会社かよく分からなかった。」「人間関係を誰に相談すれば良いか分からない。」など様々な不安や疑問を抱えた経験は誰にでもあるはず。
派遣で勤務すればその様な悩みも派遣元であるマイナビスタッフがサポート。就業前には働く会社の情報をシェアし、勤務開始後には就業先への報告や職場環境の改善、その他人間関係のご相談も一緒に解決させていただきます。相談できる環境を事前に用意しております。

実際に就業した方の声

実際に就業した方の声

※お客様の声の一部を掲載しています

50代 女性

法人向けアウトバウンド(発信)センター勤務
これまでに事務職・販売職・コールセンターと様々な職種を経験してきましたが、最も研修制度がしっかりしており、分らない事があっても近くに質問できるリーダー・SVの方がいるので一番安心して勤務できるのがコールセンターでした。また、急な残業や土日・祝祭日の出勤が出来ない私でもコールセンターであれば時間もしっかり区切られているので家庭との両立も出来ています。アウトバウンドのコールセンターに勤務することは最初、不安もありましたがアウトバウンドの方が自分のペースで電話を掛ける事が出来る・知識が浅くてもマニュアルを基に話せる・頑張ればインセンティブが貰えるなどなど今となってはやりがいのある仕事なのでこれからも頑張っていきたいです。

20代 女性

個人向けインバウンド(受信)センター勤務
正直、最初はコールセンターに良いイメージが無く避けていましたが、縁がありマイナビさんよりコールセンターのお仕事を紹介していただきました。環境も良いと伺っていたので何事も経験だと思い始めてみましたが、予想以上に居心地が良くいつの間にか1年が過ぎています。今働いているコールセンターは社員の方々も優しく、親身になって話を聞いてもらえる環境で、勤務開始時の研修も10名程度の同期がいたため安心して勤務することが出来ました。同僚に他のコールセンターの話を聞くと様々で、最終的には職種で選ぶよりも環境の良い職場を探すことが一番大事だと感じています。

コールセンター業界専門のコーディネーター

コールセンター業界専門の
コーディネーター

専任コーディネーター

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北海道にはたくさんのコールセンターがあり、求人も多く出ていますが、初めてコールセンターで勤務される方は、仕事内容だけでなく環境・ノルマ・仕事内容・・・と様々な不安があると思います。登録会や面談では、これまでのコールセンターでの経験を元に、表面的な内容ではなく、コールセンターのお仕事の魅力をお伝えしたいと思います。気になることがありましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

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